このブログを検索

2019/09/23

C125 : RAM MOUNTSとクアッドロック

iPhone用のマウントシステムを発注した。

今、手元にあるiPhoneは、X、8、8Pなんだけど、

iPhone X 
 自分の電話番号で主に着信専用
iPhone 8
  データ通信専用SIMで運用
iPhone 8P
   会社から支給されている所謂仕事用SIM (電話番号)をセット 
 着信転送設定でiPhone X側に着信入るようにしている。

これらすべて留守番電話は050系のSMARTTalkで受け取る。

さて、システムの内容だが…



まずはこれを現在のクランプバーにつける。 C125とC90DXで使うので2個発注。





U時クランプのボール部分を関節として下のクアッドロックに接合させる。
これはダイヤルで脱着可能なので、C125とC90DXで入れ替えて使う。

1インチ ボールアダプター QLM-BAL
クアッドロック(QUAD LOCK)





そして今回の本命、クアッドロックのアダプター まだ実際に使ったことがないのでどんな具合なのかわかりません。

 端末をどうやって装着するか?ということで、専用のケースを選択することにした。このシステムなら他にも方法はいろいろあるけど、今回は専用ケースで取り付けるようにした。 どの端末用のケースにするか悩んだけど今回はiPhone 8用にしたよ。 X用の方が安かったけど(謎)

ちなみに、同じクアッドロックでももっとシンプルな構成はありましたが、カウルの内側に端末がくるようにしたかったので、間接的な仕組みを選びました(特にC125の場合)

さてさて、
アマゾンにて発注完了、到着したら早速取付けてみよう〜

ではでは〜 😁

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。