このブログを検索

2011/03/18

アップルの顧客満足度

アップルがUSでの顧客満足度調査で1位になっているそうです。

自分もiPhoneの初期トラブルで対応をしていただきましたが、とても迅速に対処してくれて
とても有り難く思いましたよ。
だって、電話してから回収業者が取りに来て、再び手元に届くまで5日間!

仮にあれがGalaxy-Sだったらどうなっていたのか。

docomoショップに持ち込んで、店員に対してあれこれと説明したら・・・
ソフトバンクショップでその現象をみた店員は、「Wi-Fiのアクセスポイントは5つまでしか繋がりませんから…」とか 、「ほかの場所でも同じでしょうか?」とか。
まぁdocomoショップ=SoftBankのショップのレベルとは限らないけど、結局は「メーカに送って確認させます」ということになる訳でしょ。
それからそれから・・・数週間はかかりそう。

アップルのハード、ソフトともに一貫した製造・販売・サポートの仕組みはとても魅力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。