純正マフラーってエキパイからサイレンサーまで一体タイプなので、ステップバーの中を通し、ブレーキレバーの下を通しと、ちょっとしたパズル。 外すのは簡単だったんだけど、まぁ慣れの問題。
戻してからはまだ走っていないのですが、街乗り仕様としてどっちがいいのか興味あり。
ちなみに外したナナカンパニーのマフラー重量は、2.1kgでした。
2.1kg |
良いマフラーですから、用途に合わせて付け替えますよ。
〜走った感じ〜
ギヤをローに入れてアクセルを少しひねるだけでスイスイ前に進む感じがするのは極低速トルクが太っているからだろう。
商店街のなかを走る時などはとっても扱いやすい。
逆に直線道路で、いつものアクセル開度で走ってスピードメータを見ると思ったほどづピードは出ていない。
音質は早朝の町中に響く聞き慣れた音。
カブの本来の用途を考えると、やはりこの純正マフラーは最高のチューニング具合だと再認識させられた
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