このブログを検索

2012/08/04

カブ110走行中の不快な出来事


この手のビジネスバイクに乗っている方は誰しも経験したことがあることだと思うけど、
今日は、渋滞の市街地の走行中に、軽ワゴンの前を走ってたら、なんかいきなりクラクション鳴らされてた。 次の信号でわざと道路中央よりちょっとセンターよりに停車したら、そのクルマが左側に進めてきて、「何考えんだ」とか訳のわからんこと言ってきた。
「何だ~てめェ?」と言いながら直視したら、相手は何も言わなくなりました。
#小僧だとおもったのでしょうかね? 意味不明。

その帰り、今度は国道の3車線の道から右折するために、右の車線を指定速度+α位で走っていたら、後ろからワンボックスの普通車が+α以上のスピードで左ぎりぎりをかすめて抜いて行きやがった。 この瞬間においらの気分は怒りマックス。
そのクルマも自分と同じ交差点を右折したので、その交差点でアウトからぶち抜いて、直線で再び前に入ってそのまま紳士的に延々と走ってやった。
結局俺の目的地までそのまま押さえてやった訳だけど、何だろうねこいつらは。

スーパーカブ+アイリス箱+純正マフラーという、どう見ても遅そうな外見だとこうなるのでしょうかねぇ・・・ 

心の形が歪んでしまいそうな出来事でした。

写真は本文とは関係ありません
さて、そろそろオイル交換をしないとね、明日カブドリームさんのとこに行ってこようかな。

後日談:
リアの箱をアイリス箱に変更してからというもの、平和な日々が続いております。 やはり世間は見た目が肝心なのでしょうかねぇ。 嫌ですね~(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。