このブログを検索

2012/05/27

長崎ツーリング

2日間で走破したマップです。
全行程462km

当分、乗りたくないって感じ…

スーパーカブ110に乗ってて思ったんだけど、この感覚って四輪なら昔乗っていたミニMarkⅢにそっくりだよ。
ローは発進のみ、セカンド、サードのギアレシオが広くて、4速で巡航。 5速が欲しいって感覚も。

あ、それからマフラー変えたらメータの上限まで到達することが可能になりました。

そして30km/h位のスピードで走っていてもそこはカブですから、誰にも文句は言われないです。

カーフェリーも有料道路も駐輪場も原チャリ扱いにる。

燃費は最低でも50kmは楽勝。 文句なし!

写真掲載♪

長崎市内は徒歩メインで観光、最後は案内してくれた方のクルマで稲佐山頂上の展望台へ。 (茂木びわゼリー 絶品でした)

その日の宿泊は港洋館という長崎駅から10分位のところにあるサウナ付きカプセルホテル。 インターネット予約で3100円ですが、カプセルホテルって部屋の中にはAC電源がないんだね、iPhoneの充電ができなくて困ったです。

翌朝は、7時前に長崎を後にして、有明フェリーで熊本へ。 多比良港発を朝8:55に出発する便に乗船したので、約45分の乗船中は仮眠をとってました。 運賃は760円。

その後、南阿蘇の月巡りの湯 という温泉に立ち寄り、阿蘇山麓を抜けて帰路に付きました。

阿蘇周辺での写真は今回は余りないけど、やっぱり雄大でいいよねー

帰宅したのは19:00過ぎ。 さすがに腰が痛くなってきたけど、なぜか前回ほどではないな。

全日本女子バレーの試合をみて、風呂入って、その日の深夜のIndy500レース決勝に備えて寝たら、寝坊して午前3時位になって出遅れちゃった。

当分は遠出はなしだな。 今回、ちょっと燃え尽きた感があるよ。