ようやく手元にやってきた訳です。
西鉄に乗って「下大利駅」という所まで行き、タクシーでも使おうかと思っていたけど、タクシーなんかありません。
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西鉄(初めて乗る) |
道すがら拾えたらいいと思って歩き出して、歩いて、歩いて、歩いていたら着いちゃいました^^;
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福岡デポです(遠い) |
さて、ご対面〜♪
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遠巻きに見るとなかなか綺麗 |
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年式の割りにね |
早速ナンバーを取り付けて各部チェック。
タイヤは前後共にDUNLOPの新品が装着されていましたし、リムも綺麗。
タイヤ交換してあるってことは、チェーンの遊び調整も自ずと行われているってことだね。
オイルも確認しておこうと思って、レベルゲージを回して抜いてみると、オイルはそうそうに要交換って感じ。
で、問題はそのゲージのネジ部分が一部潰れていて、正しい位置でちゃんと締まらん!
工夫して何とか戻せたけど、これは交換だな〜
チョーク引いて、エンジン始動! ん? エンジンはかかりましたが、
なんか頼りないアイドリング。
しばらくアイドリングして、ギヤをローに入れると「ガチャン」って感じでシフト完了。
補機類の動作確認はOK、左右のミラーあわせをして走りだし!
軽い! レスポンスいいね〜 40〜50位までの加速はもしかしたら110と同等かも。
街中走行でのボトムリンクのフロントサスの乗り心地もいい感じ。 110のように段差での突き上げ感はありません。
よくいわれる振動だって、600ccの単気筒に乗っていた身からすれば無いのと同じ。
ただね、ギヤを入れた状態で信号で止まってそのままにしておくと、エンストするのよ。
(戻ってくる間に3回もエンストした)
キャブレターのメンテナンスも必要だね。
バッテリーも近いうちに要交換かな。
エンジン、ステアリング周り等からの異音は無し。
車体の磨き出しも行なっていないから、メッキ部分のハゲとか少しあるけどここら辺は交換するまでも無いと思うし。
風防は超邪魔なので取り外します。
ところで…
ギヤを入れた状態で、シフトペダルを半踏みして、アクセルを開けると走りだそうとするんだけど、クラッチ切れてないのかな。 110ではそんなこと無いし。
クラッチも超調整なの??
明日の朝、ちょっと早起きして各部をよくチェックしてみます。
サイドカバーの中とか確認してないしね。
現時点では総じて綺麗な車両で良かったよかった。 エンスト癖さえ何とかすればね。
この症状を抱えたままでで熊本行きは無理だな〜 と思うのです。
明日、お店やってるかな??
納車おめでとうございます。
返信削除優等生の110とはまた違った魅力たっぷりでは^ ^
フェリーの旅も楽しそうです^ ^
しかしカブには不思議な魅力がありますよね。
私もまさかのカブライフにはまってます。
>antsさん
削除コメントありがとうございます。
そうなんですよね、さっきも少し乗って来ましたが
面白いですね、タフさがにじみ出ている感じです。
それに意外と言ってはなんですが、結構よく走るし、
アイドリング調整したらエンストもなくなりました(^O^)
フェリーは乗船している間は暇なんですよ(2泊ですからね〜)
携帯も殆ど圏外ですし、本とか持って行かないと時間を持て余します。
ではでは、また宜しくです。