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2022/04/30

C90DX グリップヒーター配線点検

  今日から5月9日まで10連休(途中1日は有給)ですが、その通り休めるかはなんとも微妙だけど。6日の有給はやめて出社かな。

 天気はどうかというと、今日(29)は雨、明日は晴れ、5月に入り1日は曇り~雨で、以降2日~5日は晴れか曇りで雨は降らないようだ。 6日~9日はそのあとで考えよw

連休2日目(土曜日)

 実家にてフローリングのワックスかけ。 そしてC90DXのグリップヒーター問題の解決を試みた。

問題というのは、コントローラーのスイッチをOFFにしても暖かくなるというもの。

 まずはハンドル周りを(最近多いよな)分解して(だから手慣れちゃったよ)

<コントローラーの検証>

 グリップヒーター(以下GH)のプラスとマイナスを車両側から外して、グリップヒーター単体として確認 → 外部電源に接続してコントローラーのスイッチを操作してみるが、特に問題なし OFFにすれば通電されないので、コントローラーは問題無し。

<車両配線の検証>

車両側とGH配線を確認します。 基本的にプラスとマイナス、そしてコントローラーへの配線の3グループですが、配線の接合部分は車体側の配線からの分岐でオスとメスのプラグになっていて、誤接続は未然に防がれている作りなので、間違えようもないんだよな。 バッテリーのプラス、マイナスに外部電源をつなげて、メインスイッチをON(ニュートラルランプ点灯) そのまま放置してみるがグリップは暖かくはならないような。


問題ありません(T_T) 経過観察です。 その後バックミラーの取り付けもやったけどあれは駄目だ。お蔵入り。 

お昼は、寿司屋でマグロ丼食べて帰宅。






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