スーパーカブ110(JA07) / 2012年4月〜2018年4月
コンセプトとしては青、白、黒の3食でコーディネートすること。
フロント側から手をいれた部分を記載しますと。
- フロントタイヤを2.5にサイズアップ(C90と同じサイズ)
- フロントキャリア (基本的に何ものせません)
- ライトバイザー (注文ミスって2つ購入したので余りあり)
- クリア砲弾型のウィンカー
- ショートタイプのメーターバイザー
- メッキのミラー
- グリップヒーター
- スマホ用ホルダー(右側)
- 300円の防水時計(左側)
- USB電源(2口)
- イリジウムプラグ
- ベトナムキャリア
- メッシュタイプのシートカバー
- カブプロ用のリアキャリア
- JAMSのBOX (譲り受け)
- YSS製リアサス (青か白で悩んだけど白に)
- ナナカンパニー製NA-01 マフラー(現時点はホンダ製のマフラー)
- その他小物も青基調
2012年4月に博多で購入しました。
コスタブルーのカブ110
その時の費用です。
車両本体価格 249,900円
値引き ▲14,900円
付属品 5,000円 (リアボックス)
諸費用 10,500円
保険48ヶ月 13,580円 (※)
更に値引き ▲500円
-------------------------------------------------
合計 263,580円
※総支払額は加入する自賠責保険の月数によって上下しますが、保険を除いた支払い額でいうと総額で25万ジャスト、用品としてはリアボックスも含んでいます。
色的には「コスタブルー」ではなく、「プコブルー」が欲しかったんですけどね・・・
まぁ仕方ないですな、当時もまだ探せばあったと思うけど、単身赴任で出ている間だけ、足代わりに乗れればいいと思って買ったものですし、これほど気に入るとは思ってなかったからさ。
実は2011年の初夏の頃にもプコブルー指定で見積りをもらったことがありまして、その時の車両値引き額は今回の額より5000円程多かったです。
その時の費用です。
車両本体価格 249,900円
値引き ▲14,900円
付属品 5,000円 (リアボックス)
諸費用 10,500円
保険48ヶ月 13,580円 (※)
更に値引き ▲500円
-------------------------------------------------
合計 263,580円
※総支払額は加入する自賠責保険の月数によって上下しますが、保険を除いた支払い額でいうと総額で25万ジャスト、用品としてはリアボックスも含んでいます。
色的には「コスタブルー」ではなく、「プコブルー」が欲しかったんですけどね・・・
まぁ仕方ないですな、当時もまだ探せばあったと思うけど、単身赴任で出ている間だけ、足代わりに乗れればいいと思って買ったものですし、これほど気に入るとは思ってなかったからさ。
実は2011年の初夏の頃にもプコブルー指定で見積りをもらったことがありまして、その時の車両値引き額は今回の額より5000円程多かったです。
あとから気がついたのですがこのお店、納車整備費用が殆どかかっていないです。店によっては4万位とる所があります。 博多にいる間はお世話になりました。
ブレーキシュー C110
F: ベスラ VB-160S ( JA07 )
R: ベスラ VB-163S ( JA07 ) << カブ90DXとは違うので注意
1年後にカブ90を増車してみると、まるで違うんですね。
まったく別のものです。
■2016年初夏の頃
フロントフォークのオイル交換
チェーン張替え
■2017年1月
悲願のグリップヒーターを取り付ける。
■最近困っていること
レッグシールド(白い部分)が黒く滲んでしまって気になってます。
きれいにする方法ないでしょうかね。
2018年3月17日
6年間でC125に乗り換えるために、泣く泣く卒業、最終的な走行距離は約2.5万キロでした。 ちなみに売価は10万円ですから、6年間で15万の償却です。 年間計算だと2.5万円、もらっている交通費が月1.4万円♪ なんて素晴らしいのでしょう。
C125が納車されたこの年の11月までの間、C90DX一台体制となりました。
納車直後 |
初走り |
F: ベスラ VB-160S ( JA07 )
R: ベスラ VB-163S ( JA07 ) << カブ90DXとは違うので注意
1年後にカブ90を増車してみると、まるで違うんですね。
まったく別のものです。
■2016年初夏の頃
フロントフォークのオイル交換
チェーン張替え
■2017年1月
悲願のグリップヒーターを取り付ける。
■最近困っていること
レッグシールド(白い部分)が黒く滲んでしまって気になってます。
きれいにする方法ないでしょうかね。
2018年3月17日
6年間でC125に乗り換えるために、泣く泣く卒業、最終的な走行距離は約2.5万キロでした。 ちなみに売価は10万円ですから、6年間で15万の償却です。 年間計算だと2.5万円、もらっている交通費が月1.4万円♪ なんて素晴らしいのでしょう。
C125が納車されたこの年の11月までの間、C90DX一台体制となりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。