このブログを検索

SuperCub110 (2012.4~2018.4)

スーパーカブ110(JA07) / 2012年4月〜2018年4月





コンセプトとしては青、白、黒の3食でコーディネートすること。

フロント側から手をいれた部分を記載しますと。
  • フロントタイヤを2.5にサイズアップ(C90と同じサイズ)
  • フロントキャリア (基本的に何ものせません)
  • ライトバイザー (注文ミスって2つ購入したので余りあり)
  • クリア砲弾型のウィンカー
  • ショートタイプのメーターバイザー
  • メッキのミラー
  • グリップヒーター
  • スマホ用ホルダー(右側)
  • 300円の防水時計(左側)
  • USB電源(2口)
  • イリジウムプラグ
  • ベトナムキャリア
  • メッシュタイプのシートカバー
  • カブプロ用のリアキャリア
  • JAMSのBOX (譲り受け)
  • YSS製リアサス (青か白で悩んだけど白に)
  • ナナカンパニー製NA-01 マフラー(現時点はホンダ製のマフラー)
  • その他小物も青基調


2012年4月に博多で購入しました。
コスタブルーのカブ110

その時の費用です。

車両本体価格 249,900円
値引き    ▲14,900円
付属品      5,000円 (リアボックス)
諸費用     10,500円
保険48ヶ月  13,580円 (※)
更に値引き     ▲500円
-------------------------------------------------

    合計 263,580円

※総支払額は加入する自賠責保険の月数によって上下しますが、保険を除いた支払い額でいうと総額で25万ジャスト、用品としてはリアボックスも含んでいます。 

色的には「コスタブルー」ではなく、「プコブルー」が欲しかったんですけどね・・・

まぁ仕方ないですな、当時もまだ探せばあったと思うけど、単身赴任で出ている間だけ、足代わりに乗れればいいと思って買ったものですし、これほど気に入るとは思ってなかったからさ。

実は2011年の初夏の頃にもプコブルー指定で見積りをもらったことがありまして、その時の車両値引き額は今回の額より5000円程多かったです。


あとから気がついたのですがこのお店、納車整備費用が殆どかかっていないです。店によっては4万位とる所があります。 博多にいる間はお世話になりました。 


納車直後
初走り

ブレーキシュー C110
  F: ベスラ VB-160S (  JA07 )
  R: ベスラ VB-163S (  JA07 )  << カブ90DXとは違うので注意

1年後にカブ90を増車してみると、まるで違うんですね。
まったく別のものです。






■2016年初夏の頃
フロントフォークのオイル交換
チェーン張替え

■2017年1月
悲願のグリップヒーターを取り付ける。 

■最近困っていること
レッグシールド(白い部分)が黒く滲んでしまって気になってます。 
きれいにする方法ないでしょうかね。 

2018年3月17日
6年間でC125に乗り換えるために、泣く泣く卒業、最終的な走行距離は約2.5万キロでした。 ちなみに売価は10万円ですから、6年間で15万の償却です。 年間計算だと2.5万円、もらっている交通費が月1.4万円♪ なんて素晴らしいのでしょう。



C125が納車されたこの年の11月までの間、C90DX一台体制となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。