スーパーカブ90(1998~1999年式 C90DX HA02) / 2013年4月〜
2013年4月に、某オークションサイトで見つけて、唯一の入札者として落札したものです。 なんで唯一? って考えると、おそらくとっても怪しい説明文だったから、というのと、まぁお値段が最初からある程度盛ってあった為だと思うんだけど。
「風防書付、実動好調 実走行12000km バッテリー、前後タイヤ新品 オイル交換、ブレーキ前後調整、ホイルリム、スポーク綺麗です。何も問題はありません。 大変綺麗ですが傷等はありますので細かい方は新車購入ください。」 と書かれていました。
いやいや、何も問題はなくないでしょ。
スプロケは前後共に手裏剣状態だし、チェーンはバキバキ、タイヤはまぁ新品でしたが、ウェイト○マークがずれて装着されているし、センタースタンドがなんか歪んでます(謎)
整備の件についても、ブレーキの調整なんて調整ネジ回しただけでした。風防はステーが折れていたので速攻外しました。 リアサスはボヨンボヨン、キャブはセッティング出てないし、すぐに転倒するサイドスタンド(その後これはそういうものだと知る)
でもエンジン、フレームなど基本的に交換がムズイ部分は大丈夫。 手放し走行もちゃんと直進してくれる。 今じゃセンタースタンド以外は対処して、頼もしい相棒になってくれています。
13年で12000キロってあり得るの? |
カブだねぇ |
C90DX/PB-236M/PB236 1998~1999年式(規制前、俗に言うビッグドラム)
フレーム番号 HA02-2220xx7
スプロケ
キタコ F 530-1010215 15T
キタコ R 535-1086239 39T
チェーン
RK 420MS 100L
ブレーキシュー
F: ベスラ VB-160S ( '99~08 [MODEL X~7] )
R: ベスラ VB-161S ( '99~08 [MODEL X~7] )
チューブ
前後共:2.5サイズ(タフアップ)
タイヤ
DUNLOP
メータケーブル
2015年のカフェカブ青山に向かう途中で切れたので交換
2014年3月に交換してから 2017/10/01再度点検したけど、まったく綺麗でした。 手元に来た時の走行距離12000キロでこの汚れは無いと思うから きっともっと走っているんだろう |
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。