数日前の会社帰り、気がついたらメーター内照明の電球が切れてしまったらしく、真っ暗メーターになってました。 走行に支障はないんですがやはり嫌なので、タイヤ交換より前にこちらの修復をすることにした。
前の相棒だったJA07ではメーター照明はすべてT10ソケットだったんで、その先入観からT10ソケットのLED球を発注したんだけど、現車から外したそれは、BA7Sというタイプのものでした。
うーん、思い込みはいけませんねぇ。 でもなぜかウィンカーとニュートラルランプはT10ソケットなので、購入したT10はこちらに使うことにする。
AmazonでBA7S2個入りを追加で購入(2個で798円)色はホワイトを選択。
では交換
前回メーターを外して配線を整理したのでライト内の状態はキレイです♪
T10とBA7S球の交換
全部交換が終わっての確認
あれれ?? 右のウィンカーをつけてもランプが点滅しませんね…左なら点滅するわ。
まぁだけど、とりあえずこれでOKとして、C90DXはこれで終わり。
次に、C1235ですが、最近リコールが発せられたそうです。 気になっていたので、調べてみると、後部リフレクターの品質のような問題みたい。
後部反射器において、反射器を成型する条件管理が不適切なため、反射器内部の表面が正しく成型されていないものがあります。そのため、反射光が散乱して保安基準第38条又は第63条(後部反射器の基準)に適合しないおそれがあります。
うちのC125もそうなのかと調べてみたら嬉しいことに対象外でした。
2017年11月5日納入なのでフレーム番号は1001XXX番台ですから。
さて、明日からしばらくはまたC90DXでの通勤です、タイヤ交換もやらないとな。
ではでは
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