このブログを検索

2011/06/27

Taku ポールポジション! 

先週の土曜日、2011 INDYCAR  R8アイオワ にてTakuがポールポジションを獲得したニュースが伝わり、ちょうど自宅にも帰る日だったのでGAORAで生放送が見られる!って喜んでいたのですが。

自宅に帰ると、妻が「TVが壊れた…」といってる。

症状としては、電源をOFFにして数時間経過すると再びONにしてもチューナーの電源が入らないでフロントLEDのR/Gが交互に点滅を始める状態。

なんども何度もOFF/ONを繰り返していると、そのうちにちゃんと映るようになる。

TakuもPP獲得したし、お祝い気分でもあったのでヨドバシカメラに買いに出かけることにした。

今、我が家のビデオレコーダーは東芝のVARDIAというのを使っているので、それとのリンクを優先して、TVも東芝のREGZAにすることに決めていた。

問題はサイズです。 今までのアクオス(LC-32AD5)は32型だったんですがさすがに小さいかな?って思い始めてきたので、37型にするつもりでしたが、価格を考えるともう人ランク上の42型までOKでしたから、今回は42型にしました。 (REGZA 42Z2)

地デジチューナーが3つ入ってるし、USBハードディスクを接続して簡易ビデオにもなるし、LC-32AD5には装着されていなかったHDMI端子もいっぱい付いてる(笑)これでやっとAPPLE TVが接続できるようになるんだよね。

しかももうすぐ廃止になる地上アナログ用のチューナーなんてレガシーデバイスを搭載していないのも気に入ったところ。

土曜の午後に購入して、日曜の午前中に届くってことなので、残念ながらレース観戦には間に合いませんが、まぁいいか。

翌日…
レースは朝の9時にスタート。GAORAは間に合わなかったのでインターネットで現地映像を観戦してた。
順調にトップ集団の中を走行してて期待高まるなか、10時頃、我が家にも新しいTVが届く旨の電話があった頃、もうこれで最後まで走りきれればいいねっていう最後のピット作業を終えた翌周、2コーナーでバンプで姿勢を乱されて、ウォールにコンタクト(´・ω・`)

その数分後に我が家にTVが届き、(´・ω・`)な状態でセッティングをしたのでした。

それにしても最近のTVってのは、インターネットは当たり前、iPhoneとかとも連携できるし、何というか、凄いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。