このブログを検索

2012/09/29

スーパーカブ110 オイル交換

雨が降ると言われていたんだけど、朝起きた時点ではまだ降ってなかったのでね。

持ち越しにしていたスーパーカブ110のオイル交換をやっておいた。

本当ならいつもの様にHONDA純正のオイル"G1"を入れればいいんだけど、以前E39のオイル交換の際に、余ったオイルがまだまだ2ritter近くあったので、まずはそれを使っちゃおうということに。

10W-40
 10W-40なので高温となる小排気量エンジンには向いてる? のかどうかも含めどんな感じになるのか不安もあったんですが、入れてみて往復20キロ位走ってきたんだけど、これいいですわ。 

試走を兼ねて「博多湯」に



ちょっとエンジンの回転が重くなったような気もするけど、懸念したクラッチの滑りも無く、ギヤチェンジもスムーズになってます。

でも公式には”二輪車には使用できません”と書いてあるしね。 

更に走ってみて不具合を感じたら"G1"に戻しますわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。