このブログを検索

2013/05/03

カブ90 メンテナンスの続き

地元に持ってきたカブ90、博多でやりきれなかったメンテナンスの続きをやり終えました。

スプロケ
 キタコ F 530-1010215 15T
 キタコ R 535-1086239 39T

チェーン
  RK 420MS 100L
ブレーキシュー
  ヴェスラー ベスラ VB-161S
  ヴェスラー    ベスラ VB-160S

これらを交換して残すはエアクリーナー交換だけです。

ところでこの99年式のカブ90のエアクリーナーは丸型のタイプで、00年からは樽型に変わっているようで、それが収まるボックスのサイズがかなり小さくなっているんだな。
つまり、00年式から50ccカブとクリーナーボックスが共通になったんですね。

キャブのメインジェットも#85から#82になり、マフラーも00年からは変わっている。
外装もエンブレムが無くなり、サイドのマークもシールに変わるなど、コストダウン化

当時の99年式は絶頂期カブということでいいのでしょうか(^o^)





というわけで今回のメンテナンスはこれで終わり。

ブレーキも110相当に効くようになり、走りも軽快になりました。

エアクリーナーは注文しておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。