このブログを検索

2014/09/05

新型ロードスター



おはようございます

私の周りでは新型マツダ・ロードスターの話題がホットですが、初代から連綿と作り続けてくれているマツダには敬意を表したいですね。

初代に乗っていた若者世代は、今は概ね子育て奮闘中であり、しかしそれももあと数年で開放される。 その時までロードスターは残しておいていただきたい。 

自分が乗っていたからという訳でないが、リトラクタブルライトありきでデザインされている初代のロードスターはとてもかっこよかった。
しかし、固定ライト化されてからは(個人的に)お世辞にもかっこいいとは・・・

しかし、この4代目は見事に消化しているね。

うん、かっこいい。

リア周りはBMWのソレにちょっと似ているけど、まぁいいのでは。

歴代モデルの中で一番小さいサイズというものいいね。 
あの初代よりも小さいってことですから。

まずは、試乗したい。 そう思います。


1 件のコメント:

  1. 先代より小さいって話ですが、幅は20ミリ
    以上増えてるのよねぇ。日本でこんなに大きい2シーターって必要なのかな?
    それだけがちょっと疑問です。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。