このブログを検索

2022/11/10

【人生の転機】波乱万丈というのこれ?

 


 2022年、正月の初詣でひいたおみくじが「中凶」だったんだけど、全くもってその通りになって、今年は本当にいろいろな変化があります。 

 今日までに起こったいろいろな出来事は、今後の人生がいい流れへ向かう為に必要な変化だと思っているから、特段ショックとか、落ち込むそういう事はないです。

 ただ、役職を終えて現実的な意味で「収入」が減るのが困るといえば困ることだけど、これも中途半端に収入が多い弊害の方が目立ってきているし、残りの就業期間(2年~7年)の中でいずれは迎えなければならないこと。早めに慣れておくのは悪いことじゃないと思う。

 役職責任がなくなった今は、与えられた仕事を、持てる能力の7割くらい発揮して臨機応変に対応しておけばいいと思っている。

 いちおう、初詣の神社に病気回復のお礼参りをした際に、改めて引いた”おみくじ”では、「吉」となっており、「病は全快の兆しあり」ということでした。

その”おみくじ”には、「子に期待」というお告げがありまして、そういえば娘の就職が決まって、俺の減った収入分を補填できる額はもらえるそうなので(取るという意味ではない)、これもまた良い変化なのだろう。

<CIVIC納車まであと15日>

 こんなに納車されるのが待ち遠しいのは、ユーノス・ロードスター以来です。
あのクルマは純粋に運転を楽しめるクルマだったし、当時はまだオープンカーというクルマに対する認知度も低くて、きっとあんな2人乗りのクルマを買って「変なひと」という目で見ていた輩が多かった。

街中でほとんど見かけないクルマだということ、クルマとしての性能は申し分無しという点も往年のロードスターと同じで、俺的にはそれだけで「ワクワク」しちゃう。


さて、そんな令和4年も残りは実働32日、最後まで気を引き締めて行こうと思うのです。