このブログを検索

2012/12/03

とりごえ温泉

2012年12月1日

もう12月なんだね~ 今年も実働日数18日で終わりか。

スーパーカブを入手してからというもの、近場の温泉巡りに出かけることが多い中で、


今回は・・・とりごえ温泉「栖(すみか)の宿」 という場所に行ってきた。

場所は、佐賀県鳥栖市にある河内防災ダム湖の湖畔。 

自宅からは県道17号線を通っていけばいいんだけど、途中から国道3号に入ってしまったので、結果遠回りしちゃったな。


午後1:30位に到着して、さっそくランチバイキング~。

 #ランチバイキング+入浴料+休憩で1100円と格安。
舞茸コロッケうまかった。  梅干しがなかったのが残念だったな。

その他色々ありましたが、どれも美味しかったです。


食事が終わったら、ちょっと休憩してからお風呂に。



さすがに天然温泉かけ流しじゃないようですが(塩素消毒ありと)、隣にある大広間の休憩場と併せて利用できるし、何より空いているからのんびりできる。

ここは宿泊も可能だっていうから、どこかのツーリングの途中宿としてもいいかもしれない。

お風呂に入って、広間で昼寝して、もう一度入って、もう一度ゴロゴロして、
あたりが暗くなる前に帰路につく。

なかなか気にいったな、ランチバイキング込でリーズナブルで、
休憩所が静かで広くてという点がいい。 



このような感じで色々と

しらたま〜♪

ダムなんだけど、水が無い?!



ちなみにここの場所は自分のiPhone(sbm)は圏外。 
他のお客さんは携帯で通話していたからsbmだけ圏外だったみたいだな。 

帰りはちゃんと17号を走って、途中「二日市温泉」に立ち寄ってからのんびりと無事帰宅。






帰りは 味噌ラーメン

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。