このブログを検索

2014/06/11

カブ90 : チェーンメンテナンス -2-

先週の時点で届いていたAZのチェーンメンテナンスセット。


カブ90チェーン調整のついでにやってみました。
先にチェーンディグリーザーを吹き付けて、その間にチェーンの張り具合を調整し、もう一度ディグリーザーを吹き付けて、クリーニングブラシでゴシゴシと掃除。
仕上げに水で洗い流すと、あら綺麗!
そしてこの時点でかなり軽く回るようになってます(古いグリスがとれたからね)


水分を拭きとって、ロングライフオイルを注油して、チェーンケースをはめて終了。

まだ、実際に走行してはいないからわかりませんが、確実に軽くなっているのでちょっと楽しみ。

梅雨どきを利用してカブ110の方もチェーンメンテとオイル交換をしましょ。

----

走行後…

出足も軽いし、音も静かだし、これいいんじゃないでしょうか。 カブの場合はケースに収まっているのであまり関係ないかもしれないけど、飛散もしてないしいいんじゃないでしょうか。 
値段も他のルブと同じくらいだから、これを使っていくことにするよ。

———
カブ110にもやりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。