このブログを検索

2015/03/01

免許の更新とお見舞い

いま、二俣川駅北口改札にいます。 これから試験場に向かい、運転免許証の更新てす。

運転免許といえば、16の時に取得した原付免許から始まり、当時で言う中型二輪、普通自動車、二輪限定解除ときたんですが、海外出張している時に一度失効してしまい、所持免許の買い戻しをする際に(こんな制度とは知らなかったね〜)原付免許を、表記上放棄したです。

今バスに乗りました。 200円^_^

8:30 試験場の到着。
今回は違反者講習なんでね…4000円。
あ、お金下ろすの忘れたわ。 財布にギリギリしか入ってない💦
近くにコンビニあるかな?  なさそうだな…  

到着〜

申請書類に記入するのに、良く代書屋を利用していたんだが、全く必要無しということに気がつく。 便利になったもんだ。

11:00 更新完了   時間が余り過ぎ。
近くにコンビニは無いし、どうしたものか…
受付は11:00までやってんのかぁ〜こんなに早く来る必要無かったな。

午後のお見舞いはお隣のがんセンター。  仲間が揃うまでここで時間つぶしという名の昼寝。


試験場の食堂窓より
 
午後から隣にある県立がんセンターへ、仲間内と待ち合わせして入院中の友人のお見舞いに。

結構大変そうなんで、面会してても何を話していいか…

早く元気になってとか、言えない状況ってのはとても辛い。

せめて今日の笑顔が、1日でも長く続く事を切に願うだけだな。





2 件のコメント:

  1. 日曜は二俣で更新出来るんですね。
    御友人は隣に入院されてたんですね…と言うのは、私の母も去年、癌で手術
    した病院なんですよ。施設も充実してるので、快方に向かわれると良いですね。

    返信削除
  2. コメント有難うございます。
    かなり混み合いますが、日曜の更新可能です。
    お母様の具合が良くなるといいですね。
    私の友人は、もう出れないと言われたらしく、
    なんか悲しいです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。