このブログを検索

2015/03/29

iPhone 6 一括1円✕2契約也

3月29日、3月最後の日曜日でした。

実は、docomoの契約回線2回線(妻と娘)をどうしようか、まだ悩んでいたのですが、
今日、私と同様にソフトバンクのiPhone6にMNPすることを決意しました。
2年前には、外でのデータ通信の規制に限界を感じ、今年は音声通話の規制(というか、電話料の増加)にやはり限界を感じました。
30秒20円という料金設定(これはMVNOしても一緒)の旧プランではやってられない。 なので、良い条件の出物があればキャリアへのMNPが一番ですね。

例年3月までが好条件の設定が出てくる最後で、今日がその中でも最終日。
朝イチでMNP番号を取得して、期待してヨドバシカメラまで行ったら、
SoftBankの"iPhone 6"が2台MNPを条件に、本体料金一括1円で出してくれたので、満を持して契約してきました。

4月になったらこんな条件は恐らく期待できないと思うし、それに今年5月にはSIMロックに関する規制が施行されるので、今回のような好条件は今年が最後になるのでは?と思っています。

さて、妻と娘は昨年購入したSIMフリーのiPhone 5Sを持っていますので、
今日契約してきた"iPhone 6"SoftBankのSIMを抜き取り、そのまま5Sに差し替えて使ってもらっています。(通話し放題、データは月5Gまで)

で、手もとに残った2台の"iPhone 6"ですが、1台は自分のSoftBank版5Sのリプレースとして使い、やはり今年2月に一括0円だった"iPhone 5S"は売却、もう一台の6も新品扱いで売却。

それとこれを機会に手元にある使わなくなったデバイスも売却しようかと。
・iPhone 6
・iPhone 5S
・iPad 2 (Cellular/Wi−Fiモデル)
・Xperia Z (SO-02E)
・Arrows X(F-02E)
・Disney Mobile (F-08D 2台)→ iPhone6 の下取り扱い

手元に残すのは
・iPhone 3GS
・iPhone 4S
・iPhone 5S (docomo)
・iPhone 6

なお、iPhone6は今年秋に出る ”iPhone 6S” の下取り候補でもありますw

綺麗に箱詰め iP)ad 2




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。