このブログを検索

2017/02/26

エアクリーナー交換します!

 2月26日 いい天気ですね!

 午前中、JA07のチェーン調整を行いました。 チェーンの調整って簡単なんだけど、結構面倒です。 やり方やノウハウは人により色々とあるようですが、自分はこれだ!という方法が見つかってませんw 今回はノギスを使って左右のアジャスターを合わせてみました。 理屈では完璧の方法だと思いますけど、さてさてどうでしょう。 

 それと購入以来初めてとなるエアクリーナーの交換をおこないました。 エアクリーナーは随分前から手元にあったんですが、見比べてもそれほど汚れていなかったので、掃除機で吸い出す位で交換まではしませんでしたが、今回はブローバイのオイルでかなりベタついていたので交換です。 走行距離的にも2万キロ弱なので、指定距離に達したということですね。


ブローバイ・ガスによるオイル汚れが結構きてます

交換はレッグシールドを外すことなく可能です。

 さて、誕生日でもある今日ですから、お昼ごはんを食べたら某所にある健康センターに出向いて遅くまでゆっくりしてこようと思います。 入館料も安いし、ビールも安い、面倒ならお泊りもありかな。


 お泊りはしてこなかったけど、行ってきました。 100円でポイント会員に入会したら、今日が誕生日ということで、入館料が無料でした(ラッキー♪) 13:30〜22:00くらいまでのんびりしてきたです。 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。