このブログを検索

2018/06/09

C90DX:鎌倉でしらす買ってメスティンで「しらす丼」

鎌倉・長谷寺(坂の下)にある網元がいつも買いに行く店

C90DXのリアBOXを外して、釣り用のクーラーボックスに載せ替えて行ってきた。

暑い暑い、もう写真なんか撮影する気にもならん。

自宅に戻り、メスティンで炊飯。 エスビットに20分燃焼の固形燃料をセットして炊飯開始。 今回あえて途中で手を入れることはせずに火が消えるまでそのまま放置をしてみました。

用いたのはダイソーで購入できる固形燃料(3個108円)


購入してきた"しらす"はこちら。 過去ログみると実に1年ぶりみたい。
生と釜揚げで850円位。 


アルコール燃料だと始めは強火で終わり頃には弱火になります。 ほったらかし炊飯で問題ないことがわかりました。 

蓋を開ける前にひっくり返してます
"生しらす"と"釜揚げしらす"でキャンプ用「しらす丼」 鎌倉のお店で食べたら千円以上は確実なメニューです。 刺身醤油におろし生姜でいただきます!


いいね〜メスティンでご飯炊いて、そのまま弁当として持参して、海岸で海を見ながら"しらす丼"ってのもいいかも!

ダイソーの固形燃料もっと買ってこよっと!





梅雨入り、台風も来て6月後半のキャンプは辞めといたほうがよさそうだな。
9月からのベストシーズンに向けて、用具の準備と知識を養うとしようか。

  • タープ
  • コット
あとはこの2つがあれば完了なのだが…



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。