このブログを検索

2020/03/15

婆ちゃんのスマホを新世代ガラケーに機種変!


今まで婆ちゃんにはASUSのAndroidスマートフォンを持たせていたのですが、うまく使いこなせないようで、どうしたものかと思案していたのです。

歳をとってくると体の水分が少なくなり?静電式のタッチパネルの反応が意図した通りに動かない! なんてことあるのかな?でも実際空振りばかりなんだよねぇ

ちなみに契約はFOMAのプランSSという受話中心でたまに通話なら最適な契約なんだけど、何故か昔のFomaガラケーに差し替えても圏外のままなんだよね。
ASUSのスマホではちゃんと基地局キャッチするのに、なんでだろ??


こりゃらくらくフォン(新世代ガラケー)への機種変更しか無いか…

でもこのらくらくフォン、ドコモのオンラインショップで見ると価格が3万8千円位する。 Foma→Xiへの乗り換えに相当するので、Dポイントで全額戻るみたいだけど、それは後の話だし、Dポイントで戻ってきてもあまり嬉しくないし… でも仕方ないか…
と諦めていたけど、

本日、別件で町田にある某家電量販店に行ってみたら、一括1円で販売されていました〜 聞いてみると月のプランもケータイプランにすることになるので、今のFomaSSと同じくらいで済む。 

ということで、契約してきました、良かったx2 ピンクは売り切れ、白が1台、紺が3台という在庫数。 なので白に決定。

らくらくホン 

F-01M



流石に機能は進化しているようです 2G時代(mova)の同機種の開発に携わったものとしては感慨深いものがありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。