このブログを検索

2020/03/20

しらす漁が解禁 鎌倉まで買い出しツーリング


今シーズンのしらす漁が解禁になっているので鎌倉のまで買い出しツーリング。



朝8時頃に家をでたけど、今日も風が強かった。 なんかC125でツーリングって雨と風の思い出ばかりが増えていくような気がしているんだけど…

さすがにこの強風、きっと海は大時化で漁にはでれないだろうな、と期待はできそうないだろうと思っていたけど、案の定でした。 だけど昨日の釜揚げしらすがあるので、それを購入。 生しらすもいいけど、美味しさはこっちの釜揚げだよね。 程よい塩分がなんとも美味なんだな。

その後、極楽寺駅に立ち寄り、江ノ島を経由して伊勢原に向かい、伊勢原の別邸に到着してから、釜揚げしらすでちょっと遅めの昼食をとって、新居予定地の造成具合を確認(3月末には地盤調査に入れるかも)

帰りは、立ち寄り温泉によって宮ヶ瀬経由で帰宅。

<C125>
走行距離も5千キロを超え、エンジンにあたりが付いてきたせいか、軽く回るようになってきている。 走行距離が伸びてないけど、懸案だった荷物の積載問題も解決しているのでお楽しみはこれからだね。

坂の下の「喜楽丸」さん
ここの釜揚げしらすは絶品




今日はCub60thのヘルメット

極楽寺駅






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。