このブログを検索

2021/05/05

はこね金太郎ライン~宮ノ下で温泉

 2021/05/05はゴールデンウィーク最終日…

 昨日からInstagramのフォロアーさん(しかも複数名)が、「はこね金太郎ライン」の写真を載せており、なんかいい感じの道だなって思ってね。 最終日の今日行って来た。


伊勢原から国道246号線を山北町付近まで走って、県道78号線に入りますと、矢倉沢~仙石原までの県道731号線への入り口があります。 それにしても風が強くて、とにかく寒い! 

道は基本的にセンターラインなしの相互通行、できたばかりだから道路はいいけど…慣れるまではちょっと危険の匂いがする道だな。 タイトなコーナー、細い道、アベレージの低い速度域ということでスーパーカブ向きではあります。

それと、フロントブレーキの感覚がとっても良くて指先の微妙な力加減がそのまま効き具合に反映されて、コーナーのアプローチがとっても楽しい♪ (けどむっちゃ寒い)

仙石原に到着して、真っ先にセブンイレブンに立ち寄り、トイレ休憩。 そしてホットコーヒーを飲んで、強羅を目指すよ。


お昼ごはんは、強羅にある「餃子センター」ってところ。 ちょうどお昼の時間帯だったので少し混んでいたけど、お一人様、カウンター席でOKなので程なくご案内。

メニューにはいろいろは種類の餃子が書かれているけど、初訪問なのでまずはスタンダードな箱根餃子を定食でオーダーしてみた。

羽つきのちょっとおもしろい包み方の餃子、見るからに美味しそうです。

ツインリンクもてぎに行ったときに、餃子を売りにしている地方都市で食べたやつより断然美味しい! これならリピートありだと思ったぞ。 今度は水餃子も食べてみたいな。


その後、宮ノ下付近まででて13時になるまで時間調整して、温泉で冷えた体を温めて帰りましょう。



場所は「太閤湯」実はここも初めて訪れる場所です。 GoogleMapに☆マークで記録されていたから以前検索して行きたい場所にしておいたんだろうな。 入湯料500円、休憩所はありませんので素朴にお風呂だけを楽しむ場所ですが、ゆっくり入れて気に入りましたぜ。



お風呂を出たらぽつぽつと雨が降ってきていました、本降りになる前に帰りましょう!

えっ?帰りの道は金太郎か? 嫌です•̀.̫•́✧ 1号線で帰りますよ。


帰宅後、チェーン張りの再調整とグリスアップをして、2021年のゴールデンウィークは終わりとなりました。


あとは、ホッピーでも飲んでゆっくり余韻を楽しみましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。