このブログを検索

2012/02/26

誕生日ツーリング

一般道路を通って湯布院を目指して行けるところまで行ってみようか? という感じで、愛車に火を入れたのが9:30頃。
タンクバックにiPhoneを入れてカーナビ(NaviElite)を動作させ、 国道3号線から、太宰府を目指し剣道386号線で道の駅「原鶴」を目指して走り始める。

....




道の駅で焼きたてのパンを買って、ふと周囲を見渡すと、「天然温泉かけながし ひまわりの湯」という施設がすぐ近くにある。 体も冷えてきているのでまずは最初の温泉タイムです。

福岡県朝倉市にあります(500円)


一番風呂、貸切状態♪

 ここ、なかなかいいお湯でしたよ、ちょっと早すぎてお湯の温度が低かったので、長湯ができたし。 お店の方に、「今日はお風呂の日だから」って、タオルを貰いました。「今日は自分の誕生日なんだよね」と告げて、ちょっと話し込んでお風呂を後にしました。

さて、湯布院(方面)目指して走り出します。
それにしてもなんて景色のいい道なんだ〜(説明省き(・.・;) )



説明を追加
本日2度目の温泉 もうどこもかしこもいい湯だな〜

大分県日田市天瀬町赤岩27−1 0973-57-8016




肝心の湯布院は? この時点で午後2:00。 正直いってかなり寒いです。 ここから湯布院まではまだまだ〜 もう限界。 近くの高速ICから一路福岡に戻ったのでした。

SRX-6で一般道路をドコドコ走るのって本当に楽しい。 4速にいれたままで太いトルクのお陰でかなりイージーに走破できるし、アクセルを開くとドッドッドッ〜と爆発を感じながら蹴飛ばされたような加速をする。 それでも完全な調子ではないので、ちゃんとバッテリーを装着して低速トルクを太らせてやるともっと楽しめる。

このSRX-6、今年は車検です。 現在の走行距離は14,400キロ強。バッテリーを装着すればこのままでも車検はパスするでしょうからね。 福岡でもユーザー車検に通して、通勤快速用でこれからも活躍してもらいます。


実をいうと今とても気になっているバイクがあります。
その名は、カワサキ… って書くとKR250の悪夢が蘇りますが、そこは無視して
kawasaki ZX-14R !! 
2012年 ABS装着モデル
スペックは自分にとっては「オーバースペック」仕様。 理性が試されるバイクです。 まだ契約するか決めていませんが、こんなのを手にできるのはおそらく最後のチャンスでしょう。  そう、問題は保管場所なんだだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。