このブログを検索

2012/02/29

スピードマスター プロフェッショナル シーホース1957 50周年記念限定

2007年にこの時計が発表さた時、「いいな~これ」と思っていたんですが、
当時の新品価格ではとても買う余裕なんかありませんでした。
それに国内500本限定だったので、いいなぁ~と見ているうちにあっという間に売り切れ。 その時は諦めもついたというわけです。

あれから5年、諦めていたこのモデルが相応の値段で出まわるようになってきています。
それでも国内正規品は絶対数が少ないので、見つけた時がチャンスだとチェックしておりました。

発売から5年経過しているのでOHの時期ではあるのですが、今年はオリンピックイヤーでもあるので、4年ごとのOHの目安にはいいタイミングです。
しばらく使用してみて日差データを得たのち、しかるべきお店にOHを依頼しようと思ってます。
1957年に誕生したスピードマスターは、クロノグラフの代名詞になっているシリーズです。 生誕50周年をむかえた2007年、多くの記念限定モデルが発売されました。 世界5957本のみの限定数で発売された「シーホース1957」には、50周年を祝うよう、黄金のシーホースと誕生の年号、記念ロゴがダイアルにプリントされています。 スペシャルボックスと限定証明書が付属し、ケースバックにシリアルナンバーが刻印され、ファンには嬉しい仕様です。 オメガファンだけではなく時計ファンにとっても、コレクターズ・アイテムになることは間違いありません。 記念モデルにふさわしい風格を備えた希少な限定モデルです。


 
OMEGA オメガ
SPEEDMASTER SEAHORSE 1957
50TH ANNIVERSARY LIMITED SERIES
スピードマスター プロフェッショナル
シーホース1957 50周年記念限定
型 番 / Ref. 311-30-42-30-01-001
ケース素材 / SS ステンレススティール
ブレス素材 /  SS ステンレススティール
文字盤 / ブラックダイアル
ガラス / サファイアクリスタル
スペック
  •     手巻きムーブメント / クロノグラフ
  •  50m防水 / タキメータースケール
  •  ケースバックにシリアルナンバー入り
  •  シリアルサティフィケート(限定証明書)
  •  専用ボックス付き
  •  日本国内500本のみ
ケースサイズ
   ケース径縦(ラグ含む) : 48mm
ケース径横(リューズ無) : 42mm
ガラス径 : 34mm
厚さ : 14mm
備 考
     記念限定モデル 世界5957本限定
某伊勢丹の時計売り場で、この時計を見ていた時に当時7歳だった娘が、「お父さんのと同じだ~」って言ったのでドキッ!とたのを覚えてます。 その時はシースルーバックなスピードマスター(3572.50)をヘソクリ出して買って持っていたんです。 奥さんには内緒で(^_^;)
いや~~よく見てるな! と感心しました・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。