このブログを検索

2013/08/27

独り言


19時半頃に会社から帰ると家に着くのがまぁ20時でしょう。
それから食事の支度をして(御飯炊いたりするし)食事にありつけるのが21時頃。
後片付けをして、風呂入って、なんだかんだと22時半。
もっと効率よく時間を使えるようにするには…炊飯器のタイマーを有効に使えばいいのでしょうかね。 明日からそうしてみようか。

そうそう、ご飯を炊くときにニンニクの乾燥させたやつ(チップ状のもの)を1枚入れるとこれが美味しいんだぞ。 お試しあれ。 小さな1枚でいいです。


遠近両用のハードコンタクトレンズを使用してから、今まで使っていたメガネで見えていたはずの距離がボケて見えなくなってしまいました。
ハードレンズって角膜を矯正する作用があるらしいので、そのせい? 


体重が79.5kgまで下がりました。 このペースで69kg位まで落としたい。

最近、もう俺もシニアって部類になって下っていくだけなのかな…なんて思って落ち込んでいたんだけど、某ラジオで"みのもんた"さんが79歳の誕生日といっていた。 
俺より20歳以上も年上! まだ時間は残っているんだな〜少しは希望が湧いたですよ。


2013/08/28
近眼用メガネの上に被せて使える補助レンズ(製品名:サポートグラスOA)というのを買ってきました。 コンタクトの使用限界を超えた時や集中して仕事をしたいときにはこれが役に立ってくれると思います。   ど忘れグラスサポート ってやつですが、値段も安いしなかなかいいです。 自分は1.5を購入。 しかしその構造上どうしても視野が狭くなるのであくまでもディスクワーク用です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。