このブログを検索

2013/11/17

糸島 壱岐 牡蠣買い出しツーリング

忙しさですっかり忘れていたのですが、もう糸島の牡蠣のシーズンに入っていたんだ。

昨年は不漁のせいで持ち帰ることが出来なかったのですが、
今年はどうでしょう。

ということで、久し振りのプチ・ツーリングを兼ねて、午前中に糸島は壱岐にある
お店に出かけてきました。

雨上がりの曇天模様だったから、一応レインコートも用意して10:30頃に家を出発。

走りだすとかなり寒い
いつの間にか冬装備が必要な時期になってしまっていたんですね。

途中で、お昼ごはんを食べてのんびりツーリング。 壱岐の漁港に到着したのが
12:30頃だったかな。

1人じゃなければお店の中で炭火を囲んでの焼き牡蠣を!といきたいところですが、
さすがに単身ではねぇ。 待っている団体さんにも悪いし。

今年は持ち帰り可能だそうで、1kg+サザエを買ってきました(^o^)

牡蠣は11個入ってて800円! サザエも入れて総額950円。
安いね〜

いつも行くお店です


まるで漁協のカブって感じ


持ち帰りです


殻付き牡蠣11個とサザエ♪

今夜は牡蠣三昧! 
——————————————————

牡蠣ご飯もうめ〜

焼き牡蠣もプリ・プリ〜
旨かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。