このブログを検索

2014/01/08

布団の圧縮袋

今日はあいにくの雨。

なので事務所内の整理はしたけど、自宅荷物運びが思うように行かなくて、困ったちゃん。 夕方から雨も弱くなったので、1つだけ運び出しましたけど。

さて、こっちで使っている布団、引越しのタイミングで、捨ててっちゃおうかとも思ったんですけどね、ベッドとセットで持って帰ることにしました。

でもシングルサイズと言っても、敷布団って結構厚みもあるし、重いし、かさばる。
で、前々から興味があった、「布団の圧縮袋」というのを、amazonで緊急購入。

最近、こっちのamazonの配達って、佐川さんからJP(日本郵政)に変わってしまっています。
宅配サービス的には嫌いなんですよ。 なんというか融通が効かないというかね〜

また、不在票の連投になるのは嫌だったんで、近くのファミマ指定にしてみました。

正解、正解、大きい物や重量物意外なら、今度からこの仕組を利用することにする。



で、肝心の「布団の圧縮袋」 掛ふとん用 ってなっているけど…
でも、やってみました。

袋の中に布団をいれて、密封してから、ノズルから掃除機で吸引〜!

みるみるうちに中の空気が吸いだされて、ご覧の通り。



表面積も少し小さくなり

こんなにペチャンコ

これならOKです。 掛け布団、毛布も一緒に入れても余裕があります。

再利用も可能、余った袋は自宅でも使えるしいい買い物をしました。

ベッドも箱詰めしたので、今夜からはロフトで寝ます…





引越しまであと2日





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。