このブログを検索

2018/01/13

ホンダ スーパーカブ90のヘッドライトをLED化 完成!

〜夜を待つ

近所の公園 LED電飾です


さて、午後には郵便局の人がヨドバシ・ドット・コムからの荷物(テールランプの電球)を運んでくれました。

ちょっと見直したぜ、ヨドバシ・ドット・コム。 
嫁に何を買ったのかと
誤解されるようなでかい箱w

LED化の効果は?

まずはテールランプ。 テールランプカバーの周囲にある防水用のゴムパッキンが若干硬化していますが、まだ使えるレベル。 カバーも掃除して取り付けたし問題なし。

本題のヘッドランプ
どうですかこの明るさ。 トイレの電球並だったスーパーカブ90のヘッドライトが人並みになりましたよ。 心配していた光軸も問題なしです。 15分程公道を走ったけど光量の減少も感じられない。それに冷却方法には思案があるので、夏までには対処できると思う。  走行中に少し焦げ臭い臭いがしたけど…これはたまたまその辺りの臭いだったのではと経過観察。 ただ、走行中に壊れて切れると困るので、純正に戻せるようにパーツはサイドケースの中にしまっておきます。

すげー明るい


RTD 直流交流兼用バイクLEDヘッドライトH4 H6 HP7 HP8対応 Hi/Lo 切替式 30W DC&AC 9-18V 6000K Hi 3000lm/Lo 2000lm 冷却ファン内臓 取付簡単 
RTD 
固定リンク: http://amzn.asia/eoQIHG1
購入時の価格:1512円  <たとえ壊れたったこれなら納得っす!


昨年末、C90DXにグリップヒータを装着するという夢が儚く消え去りましたが、これで少しは溜飲をさげたか感じ。

次はJA07をLEDライト化します。 バルブ形状はHS5なので間違えないように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。