このブログを検索

2021/10/03

N-BOX 安心・快適点検

 点検パックのメニューで半年に一回、安心・快適点検を受けてきた。 オイル交換は9月に済ませているので、今回は点検とドアロック時の異音対策(部品交換)をやってもらいました。

冷却水とウォッシャー液は補充してくれて、持ち出し金は0円。

点検とドアロックの異音対策(部品交換)をしてもらうので、代車を借りて一旦会社に戻ることにした。 代車は新車おろしたてのフリード(1.5リッターガソリンエンジン3列シート仕様)

同じメーカーの同じ思想を持つクルマなので、使い勝手に違和感はありませんでした。 生憎仕事の都合もあって、ディラーと会社までの短い往復で感じたこととして、運転席のアームレストが細く短くて、断然N-BOXのほうが良い。 発進加速もなんかN-BOX(TURBO)のほうが加速感がある感じ。 あと、エコモートとアイドリングストップが別のスイッチ担っているのはいいなと思った。 それとやっぱり全体的な余裕はフリードですね。 もしフリードにするなら、+の方(2列シート5人乗り)で、ハイブリッドエンジンの方だな。 

それにしてもN-BOXってすげ~! ホンダはすごいクルマをリリースしたんだな、と改めて関心した次第。 N-BOXの1.0~1.3リッター版を出してくれないかねぇ。

2022年には出ると噂の3代目N-BOXはどうなっているんでしょう。ハイブリッドなのかEvなのか?期待しちゃいます。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。