このブログを検索

2021/11/06

C125 オイル交換、バッテリー充電

 明け方の寒さか一段と増してきている今日このごろ。 地元特産の「柿」の季節ももうすぐ終わりだな。


  午前中のいい天気から午後の曇り空、来週月曜からは雨の予報みたいだけど、いい加減に汚れてきているN-BOXの洗車を行った。 この前、走行中にパキーン!という音がして飛び石にあたったので、その場所の確認も兼ねてなんだけど、右ドアに小さな白い傷を発見。 これってマジでいい迷惑です。 まぁでも次回4回目のコーティングの段階でおそらく消える程度のものだと思うから素人補修はしないことにしておこう。


 今日の大山方面、さすがに道路は混んでいました。そんな中昼の遅い時間に妻の誕生日祝いを兼ねて平塚にあるイタリアンレストランに出かけて、遅めの昼食を楽しみ、その後は地元のホームセンターと本屋により、オイル交換用の廃油パックと、「スーパーカブで遊ぶ」と題されたHOBBY JAPAN MOOKを買ってきた。 思えばリアルな書店で本を買うのってすごい久しぶりのような気がします。最近じゃAmazonばっかりだからな。

 その「スーパーカブで遊ぶ」は、このあとゆっくり読むとして、まずはC125のオイル交換(前回交換から1020㌔)とバッテリーの補充電。 新型C125はオイル量の確認窓が廃止されて、カブでは一般的なスティク型に変わっているとか。 その他、オイルフィルターも装着されている?ようでここらあたりの変更はオーナー目線でも魅力を感じ部分。 



 購入から3年で走行距離12000キロほど、まったく距離が伸びません。これも通勤に利用する機会が増えている中の数値だからなぁ 明日はC90DXにスイッチする予定だし。

 明日は実家に行って、C90DXのテールライト問題を解決せねば! せっかく購入したメーター内の各種ライト(LED)はそのまま使いたいので、配線キットを別途入手済み。なんだかんだと楽しませてくれるC90DXです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。