このブログを検索

2021/11/28

C90DX:しらす、今シーズンは終わり

  天気もいいし、最近プライベートでのツーリングもしていないので今日は江ノ島〜鎌倉方面に午前中だけ行ってきた。 9時ごろに自宅を出て県道61号線を通り国道134号線へ。

なんかいつもよりもクルマが少なくて、江ノ島付近まで渋滞なしで到着。


江ノ島入り口付近にあるお店、しらす丼。いいお値段してますが、お味はいいですよ(多分だけど)


江ノ島… 実際に橋を渡って島までいくのも久しぶりで、鳥居を堺に続く商店街は人がいっぱいですね。 自分は学生時代のデートコースだった海岸にでて、( ´ー`)y-~~。 通りの謙遜も届かずに昔から変わらない静けさ。 富士山もよく見えて時間を忘れるよ。


しばらく海を眺めた後で、いざ鎌倉へ。 道路も空いているので、長谷駅(坂ノ下)を目指して海岸線を走りつづける。 江ノ電を左手に、海を右手に見ながらゆっくりと走れた。

まずはしらすを買います♪ 生しらすもありましたので、生しらす1、釜揚げしらす2(合計で1440円 安!)


その足で、すぐ近くにある「力餅屋」さんへいき「権五郎力餅」を1つお買い求め。 保存料全くなしなので、賞味期限は当日のみ。 10個入りだけど小さいので余裕で食べられます。



あじさいポストの前で記念撮影 この丸いポストは我が家の近くにもあるんですよね、田舎の証?


 さて、帰りましょう。


自宅のお昼ごはん。家族3名でたっぷりと堪能。




<C90DX ヘッドライト交換>

 昨夜の帰宅中にヘッドライトが点滅状態になって、そのまま点灯しなくなってしまいました。症状的には前回と同じ感じです。(前回の交換は2019年の8月なので2年寿命)

修理は無理なので、Amazonで発注(3回目)

 到着したのでちゃちゃっと交換。 もう3回目だから手慣れたものだけど、今回は末尾にあるクーリングファンもそのままにしておいた。 前回配線周りを整理整頓したのでなんとか収まりましたよ。 まだ2年後に交換なんだろうなぁ。

クルマ程ではないにしろ旧車はいろいろと手がかかります。 とはいうもののそれらの部分は後からいじった大陸製品の部分ばかりなんだけど。


さて、夜は…嫁っちが買ってきてくれた「上海カニ」を茹でて、実家の母が作っておいた梅酒を水割りで楽しみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。