このブログを検索

2021/12/04

コーヒー豆を買いに行く

  大山の近くに引っ越ししてきて1年、コーヒー豆はこのお店でと決めていた場所に行ってみることにした。 



コーヒー豆のお店 

焙煎をお願いしたのは、「大山ブレンド」豆からの焙煎なので待ち時間は多少あります。 今後は事前に電話注文しておくことを勧められました。





早速自宅に戻って試飲を。 コーヒーメーカー(ハリオV69珈琲王V2)にセットしてスイッチ・オン。 もう蒸らしの段階から良い香りが立ち上ります。 「大山ブレンド」はとっての飲みやすい、スッキリしたとってもまろやかな味。もう少し酸味が続いてほしい気もするけど、C/Pもいいし次もこれかな。




お店で売っていた自家焙煎カシューナッツをお供に、久しぶりに美味しいコーヒー楽しめました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。