このブログを検索

2021/12/29

聴くだけのインカム(聴くだけブルートゥース2)購入

 聴くだけのインカム(インカムっていうのかね?)を購入した。 DAYTONAから販売されている、その名も「聴くだけブルートゥース」

 実はこれ2回目の選択で、最初に購入したのは「聴くだけブルートゥース」の初代モデルで、便利に使ってたんだけど、数年のあとミニプラグの接続部分を引っ掛けてしまって破断させて使えなくなりました。

 その後は、中華のインカムを使ってきたんですが、あの小さい本体に入っているバッテリーではバッテリー劣化の影響がもろに出てきて、結局数ヶ月で使用できなくなりました。

 それから今日までインカム無しで過ごしてきたけど、やっぱりナビの音声は聞きたいし、音楽や"radiko"経由でのラジオ放送も聞きたい。
AppleWatchあるのでハンズフリーは必要無いし、ソロツーリング派なのでグループによる会話もいらないとなれば、やはり「聴くだけブルートゥース」に回帰ということになりました。

これ、単4電子1本で連続12時間動作します。 単4電池は出先でもコンビニで調達できるし、使わない時の電源OFFさえ怠らなければ相当の期間は使えます。 バッテリー切れであたふたすることも無し、だいたい休憩中(エンジンOFFなのに)USBからの充電なんかできないのは中華インカムで何度も経験済みだから。

今回のモデルはワイドFMラジオ機能も装備されたそうです、まぁラジオは"radiko"でいいので使わないと思うけど、出先でiPhoneのバッテリーが心細くなったときには使えるかな。 ワイドFM放送は10局までメモリーできるみたい。

もちろんIP67相当の防塵、防水仕様なので雨天も平気。



 取り付け完了、音質もいいので満足です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。