我がスーパーカブ90のエアエレメント前回交換は、2014年の4月なので7年越しの交換ってことになる。 過去に何度か点検はしていて、エアダスターで吹き飛ばしてはいたんだけど、今回はきっちり新品に交換することにした。
本来ならレッグシールドを外してやるのが正しいやり方?なんだろうけど、バスケットとベトナムキャリアを外すのが面倒なので、フロントタイヤを右に左にと切り替えながら隙間からの交換です。 それでもできるんだから整備性はホントにいいバイクだよ。
お次は、2013年4月以来となるスパークプラグの交換です。 購入したのはこれ↓ イリジウムのNGK CR6HIX
純正工具のプラグレンチを使用して外します。
今まで付いていたのは、同じ熱価(6)のスタンダード型CR6HSA
さて、いよいよなんですが、キャブレターからの燃料滲みが目立つようになってきています。
悪化する前にキャブレターのO/Hが必要ですね、自分にとっては未知の領域ですが、純正部品で発注しておきましょうか… 自分でやるかお店に任せるかは時間と相談します。
アコースティック・ギターの弦もプラグと一緒に購入していたので、今日の午後は張替えです〜
ではでは(^o^)
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