このブログを検索

2022/10/09

【ゆっくり紀行】思い出深夜便

 


真夜中2時すぎ、昼寝をした影響からなかなか寝付けなくて、このままダラダラしていても、また明日の昼間に眠くなるだけなので、N-BOXで最後の長距離ドライブに行くことにした。

夏タイヤももう限界付近にきているので、今月末に予定している早めのスタッドレス交換の前に行くとなると、昨日、今日しかない。 来週はカフェカブ(青山)だからね。

という訳で、行く先は千葉県。行きは都内走行ルートで目的地は、市原市の快活クラブ。

最終的なルートはこんな感じで、走行距離は282.4kmでした。 平均速度が41.5kmを記録しているので結構なハイペースだったことになりますね。


ところで、快活クラブに行くのが目的ではなくて、五井駅、養老川、京葉高校、東海小学校…まぁそんなキーワードに縁があるからで、ここを第一の目的地とした。

ガラ空きの都内からの燃費が、どんどん伸びていって過去最高の28km/Lまで記録しました。


別に燃費走行なんかしてませんので、これは驚きだった。 結局全工程で22km/Lで終わっています。

五井のあとは辰巳台西。 小学校、団地、工務店なんてキーワードが並びますが、当時の面影そのまんま。 ショッピングセンターが無くなっていたのはそれだけ人口が減ったってことなんでしょうね。


次は上総牛久駅、小湊鐵道、小学校、中学校、こんなかんじで縁があった場所で、45年前に建てられた旧家がそのままだったのは驚いた、しかも人住んでるし。 そんなことを見届けて人生最後の訪問を終えました。 
こんな車両は初めてだ

帰りは、アクアラインを通り、横浜方面へ抜けてという高速道路ルート。海ほたるでちょっと仮眠を取って行きましたが、あそこは風が強いので背高のっぽなN-BOXではフラフラ。。。

午前中には自宅へ戻ってきてました。

今回の訪問地は自分の中では封印してもう二度とは訪れない場所。

そして、N-BOXでの長距離ドライブもこれが最後でしょう。

余り走行すると下取り価格に影響しちゃうからね。



ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。