このブログを検索

2012/01/21

2012/01/21 お風呂行こう

19:00を回った頃に、ちょっと退屈しのぎに二日市の温泉まで行ってみることにした。 iPhoneのナビソフト(NaviElite)で部屋の中で事前ルート検索を行なっておき、タンクバックにセットして出発。
片道13k位の距離なので、時間にして約30分くらいで到着。

「御前湯」

前回、電車で来た時は「博多湯」に入ったので今回は「御前湯」にしました。 
「御前湯」は、入浴料は200円、下足ロッカーは100円だけど返金されます。 脱衣所のロッカーは10円で回収式。 お風呂はいわゆる銭湯という感じの作りです。 お湯は掛け流しじゃないですね。
シャンプー等は備え付け無し、休憩所も有料なんだけど、地元の方々の日常のお風呂としてはこれでいいと思いますよ。 

ちなみに、向かいにある「博多湯」は入浴料は300円。源泉掛け流しで、シャンプー等は備え付け有り。ロッカー、休憩所は無料。 だけどお風呂自体が狭い。
はす向かいの「博多湯」


ここら辺の地名がまた良い感じでね、「湯町1丁目」ってんだからいいなぁ。地元の人は日常の中で温泉を利用しているんだろうね、自分も住むならこういう町に住みたいよ。

また来週きちゃうかも!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。