1988年 日産シルビア(S13) K's
Miniに乗って数年後、この素晴らしいデザインにやられたかのように発売直後に販売店に予約を入れたのが、このS13シルビア(黒) (Miniもしばらくは所有してたけど)
このタイプは、J's/Q's/K's と基本3タイプがあったが、選択したのはDOHC-TURBOのK's、
当然ながらの5Fマニュアル、それにサンルーフ、ハイキャス(四輪操舵)、フロントディスプレイを装着したフル装備。
確か購入手続きをしたのが8月頃で、納車されたのが翌年の3月。
その頃には街中はシルビアだらけという状態だったけど、待ち遠しかったな。
走行性能は言うに及ばす、インテリア・デザインも今でも十分通用すると思う。
当時はマフラーを藤壺のものに変更しただけだけど。
ただ、黒を選択したのは間違いだったかな、白のツートンにすればよかった。
人生的にも仕事が軌道に乗り、なんとかこの世界でやっていけそうな感じがしてきて、
それなりに充実していた頃だった。
高性能なのは当たり前、アクセルレスポンスもいいし、このクルマからFRの楽しさを知り
ました。
そんなS13ですが、ある日の夜、駐車中に馬鹿な無免許小僧の運転するクルマに後方からぶつけられて、左後方大破ということに。
クルマは後方側面衝突では、ルーフまで切って修理することになるからもう最悪。
相手の願いで、条件引き上げた上に示談ということにしたけど、
その間のレンタカー代、修理費用すべて相手負担。当然修理工場もその内容もこちら指定。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。