このブログを検索

2012/11/04

シーズン・イン


今年もこの季節がやってきました。 糸島の「牡蠣」です。

先週から案内メールが届いていたので、楽しみにしていたんです。

さすがに始まったばかりなので、昼過ぎに行っても店内は大盛況だと思っていたので、

今回は、お持ち帰り目的で牡蠣を買いに行きました。

牡蠣1kgで800円なんてむちゃ安だし、サザエも2つ入れてもらいましたよ。

牡蠣1kg、さざえを2つ

いつものお店

牡蠣小屋は大盛況中



地元のおじさん用 と言われても違和感なし

この前買った両面焼きグリルで焼いて頂きました。

最高です♪

牡蠣を買っての帰り道、食事がまだだったので国道202号線沿いにあった、とんかつ屋さんに入ったんだがね。
大々的に『広島産カキフライ』 と書かれていたのにはちょっとね、(´・ω・`)ガッカリ…

地元にいい食材があるんだからそれを使えよ。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。