このブログを検索

2013/07/27

カブ110 キャンプツーリング 計画


キャンプツーリングの計画

いよいよカブ110にテントを積んでキャンプツーリングの世界に踏み込もうとしています。
まずは、テントを用意しなきゃなりません。 

いろいろ検討した結果、最終的な候補が2つに絞られました。
・モンベル ムーンライトテント3型
  3人用、        φ17×46cm
・コールマン ワイドツーリング X/2
  1〜2人用 φ22×43cm

バイクに積むので重さよりも長さの方が重要でどちらも合格点。
どちらにするか悩んでいます。

せっかく九州にいるんだから、楽しまないと!
という訳で、キャンプデビューの場所も取り敢えず決めました。
平戸市大島村にある大賀キャンプ場(無料)

フェリー情報
http://www.city.hirado.nagasaki.jp/city/info/prev.asp?fol_id=4741


キャンプ場情報
http://www.city.hirado.nagasaki.jp/city/info/prev.asp?fol_id=3835


自炊セットは持っていないから完全に寝るだけキャンプですけどね、
なんとかなるでしょう。

9月には高知〜四万十川方面に行きたいと思っていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。