このブログを検索

2017/10/09

JA07:チェーンメンテナンスなど

連休前の金曜日に会社の親睦会主催の催しがあり、横浜は崎陽軒まで行ってきました。


巨大なシュウマイです〜!


横浜から大和に戻り、二次会に参加して自宅に戻ったのが翌0時過ぎ。
大雨だったし、なんか地震もあったような…


<土曜日>
爆睡していた土曜日、雨だったし自宅でまったり。

<日曜日>
祖師ヶ谷大蔵「ウルトラマン商店街」にある中華料理店(嫁っちの知り合いの)に3人で行って、思い思いの料理を楽しんできましたよ。

食べる量は少なくなったとは言え、主食であるご飯を食べないから、その分をおかずで満たすにはそれなりの量になるんですよ。 

まぁ今日は糖質解禁日でもあるので、「かにチャーハン」とか、酢豚に代表される”あんかけ類”もしっかり食べてきました。

そこそこ食べて、「ウルトラマン商店街」を散策して、町田に帰ってからも周辺散歩で、この日の歩数は12000歩超え、摂取した分は消化したかな。

<月曜日>

はい、JA07のメンテナンスです。 

AZ製のディグリーザーを吹き付けて、チェーン掃除用のブラシを使って掃除して、あとは水道水で流すだけなので、とても楽です。
その後、同じAZ製のチェーンルブをつけ、その後チェーンの張り具合も調整して終了。



One more think

レッグシールドを外して、センターカバーをホワイトに変更、
その後、エアクリーナーBOX周りにちょっと手をいれて(内緒)、
フレーム部分の掃除をしたあとで、青色LEDを付けてみた。

いい感じ

さり気なく

<その他>
新しいスーパーカブが発表〜発売されます。
かっいい!欲しい!!という程ではないです(カブだから、そりゃそうだね)
過去のスーパーカブ・シリーズを見てもわかる通り、その時点で新しく買う人は、
新しいモデルを買えばよく、今までのモデルに乗っている自分が敢えて乗り換える必要はないな。 というのが現在の考え。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。