このブログを検索

2017/10/21

【検査7回目】やはり検査結果は残しておこうと思います

前回、9月4日の時点で更新は来年までしないと言いましたが、

やはり検査結果だけは記載しておくようにします

今日、発病から7回目の検査に(つまり7ヶ月目の)行ってきました。

先月の時点で、次回からの尿検査はしないことになっていたので、

血液検査と問診(血圧測定)のみです。

検査結果は過去からのデータとして、ここにまとめています。

ここの病院は採血から結果まで1時間くらいで終わります。

今日は、内科とは別に肘の痛みで整形外科もお願いして、血液検査の待ち時間の間に整形外科の先生にも診てもらうことができました(かかりつけの病院って大事だよね)

肘の方は、いわゆるテニス肘というやつのようです

テニスはやりませんので、やはりPCのキーボードを多用してるせいでしょう。

特に薬というものはなく安静にさせてくださいということです。 どうしても痛いときは痛み止めの注射があるようですが、必要ないです。


整形外科の診察が終わり、待合に戻ると内科から呼ばれました。

まったく問題ありません、先月高かった尿酸値も基準内ですし、コレステロールの値も改善されています。 これからは3ヶ月ごとに来てくれればいいですよ! 年末年始の暴飲暴食だけは気をつけてくださいね。

すでに先生の興味はHbA1cではなく尿酸値に移っているよ…

まぁまずは良かったです、頑張ってきた結果がでました。


空腹のままの診断でしたので、お昼ははじめて「ご褒美」という言葉を使います、使わせていただきます。

!ご褒美!

いきなりステーキにて、ワイルドステーキ450g+ハンバーグ150g それとハイボール
すげー さすがに腹いっぱいになる。

写真奥の黒烏龍はゴールド会員特権でもらったもの

雨、晴れ、台風来たりと天気も不安定ですが、体調管理に気をつけて頑張っていきましょう。


次回は2018年1月の更新になります。、

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。