このブログを検索

2019/12/23

初雪?


この土曜日は生活物資の買い出しと、



日本バイク・オブ・ザ・イヤー2019に選出された我がC125も数週間ぶりにエンジンかけて、暫くアイドリングしてから、各部のチェック。
ブレーキの動作確認やチェーンの状況など確認して、またお休みに。


それと最近、
iMacでradikoのタイムフリー放送を録音して、iTunesに取り込み、車内ライブラリとして保管するということをやりたくて、実は前からある方法では実現させていたけど、手順がなかなか面倒で、もっと容易な方法を模索していた。 目的がハッキリしているので、一番出費が少なくて確実な方法として、「ネットラジオ録音 X for Mac」を購入しようとしている(今は3日間のお試し期間)

最近、ラジオ日本の番組がお気に入りで、特に土曜、日曜と面白い放送をやっていて、これは是非とも録音して保存しておきたいと思った次第。



そして日曜日は、
「湯花楽 厚木店」というところに行ってきた。 前々からその存在は知っていたけどいつも素通り。 今回は開店時間に合わせて出向き、ゆず湯サウナを満喫してきた。 お値段的にはちょいと高めだけど、遠方まで出かける時間を考えればまぁいいかなという感じ。 帰る頃には雨。その雨が夜半に雪に変わったようで、今朝はガレージの屋根や、近所のクルマの上にはその名残が残っていました。 


関係ないけど、今朝は駐車場で同じクルマが並んだ(というか、並べた)




そうそう、ワークマンでのお買い物を2つほど。
2220 STORM SHIELD(ストームシールド)STRETCH(ストレッチ)ブルゾン
会社内で着るために調達しました。 軽くて防風シートがはいったストレッチ性が気に入っています。 価格は1900円 相変わらずのコストパフォーマンスです。

17210 HOTカプサイシン防寒靴下 先丸4足組 
カプサイシン加工されたニット製品で、温熱効果があります。 動いていない状態では、温かくなりすぎず、動き出すと暖かさが持続するという感じ。 ずれ落ちも無くて気に入っています。 今の時期、室温を25度に設定しているクルマに防寒シューズを履いて乗っていると、足先が蒸れてくるのが嫌で運転中は通気性のよいシューズに履き替えていますが、そんな時もこの靴下履いていると、寒くなりすぎず丁度いい感じなんだよね。

今年の仕事も、
実質ではあと4日、金曜日は大掃除と忘年会。 年単位に考えてみると仕事面ではこれといったマイナス要素はなく、近年では珍しく安定した1年だったように思う。 逆に大きな商談も決まって、来年は1月そうそうに大忙しの1年になりそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。