このブログを検索

2019/12/08

N-BOX : スタッドレスタイヤ交換、オイル交換、そしてMicrolon ②


予定通りホンダディラーに行って夏タイヤからスタッドレスに交換して貰いました。 

 実を言うと、今までスタッドレスを装着したことは一度も無く今回が初めてのこと。 それほど雪には無縁なのだが… 一体どんな操縦性になるのか興味津々。 きっと腰の無い、ぶよっとしたハンドリングになるんだろうなと思っていた。 

しかし、確かに少しのダルさは有るけど想像していたよりも操作性は悪くないんだね。 ハンドル操作直後のレスポンスに若干のラグと、コーナーでの違和感は感じるけど、この程度なら80年代の夏タイヤより上。 

N-ONE RS の純正ホイールでN-BOXと同じ15インチだから変化も少ないんだろうと思うし、なにせオールブラックのホイールがかっこいいぞ。


Microlon

N-BOXで2回目となるオイルの交換は今回はホンダ純正オイル。 オイルフィルターも交換した。 ディラーからの帰りに会社の駐車場でマイクロロンを8oz投入。
速効性というよりも長期的な効果なので、今後のどのような形で効果を感じることができるか楽しみ。



因みに、C90DXではカムチェーンの音が低くなり、燃費の向上。 C125は新車からの投入なのでそれほど目立った効果はないけど、今回の冬眠明けの始動時とか、オイルが下がりきった状態での安心感はある。

土・日曜と長距離走行が多く若干疲れ気味だけど、年内のプライベートな予定はすべて無事に消化。 あとは仕掛り仕事の着地点を見極めることに専念するよ。


宿泊先でのマグロ解体
そして食べ切れないほどのお寿司と刺身


ではでは 🚙 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。