このブログを検索

2021/07/08

雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。

  毎週楽しみにしていたアニメが軒並み終わってしまってロス状態の今日このごろ。

 さて、今朝ちょっと小雨模様だったけど、C125をゼロフィニッシュで掃除してみたら、これ結構いいかもって期待感が上昇中。 何がって、雨の中走行して会社についた状態でマフラーやクランクケースあたりを中心に、泥はねた水が乾燥してすっごく汚くなるんだけど、これが綺麗なんですよ、偶然なのかもしれないから早計に結論は出せないのでもう少し様子をみるとするよ。

明日も雨ね…

 JA07からスーパーカブに乗り、雨の日に遠出していたという思い出は結構ありますがその中でも、2017年9月に暴風雨の中を新横浜から草加まで走った時だな。 レインコートが無くてずぶ濡れで、しかも2泊3日の初日だった。流石にこのときは楽しいを辛いが遥かに凌駕していた。 福岡時代に大分から由布院までの山岳ルート。やはりこの日もレインコート無しで暴風雨。 

レインコートをリアトランクに常備するようになった今はもう大丈夫だと思うけど。 あと、C125になってフロントブレーキには格段の安心感があり、リアはコントローラーブルなドラムなので雨天の制動も余裕を持てるようになっている。 

これで雨上がりの汚れが少なくなってくれるなら、なお良いんだけど・・・というわけでゼロフィニッシュには期待してます。


関係ないけど、我が家に一番近いポストは丸ポストw



 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。