このブログを検索

2021/08/04

ThinkPad トラックポイント キーボード II(4Y40X49493)到着

 配送予定日を2日前倒しされて、本日到着。

早速開梱! でっかい段ボール箱の中に小さな化粧箱。


手にとってみると、想像よりも重量があってちょっと本物っぽい(謎)



PC(やAndroid)にはBluetoothで接続する方法と、本機専用の通信ドングル(USB)で接続する2つの方法があり、それぞれ裏のスイッチで切り替えできる。
つまり、本機1台で2つのPC環境とペアリングしておいて、必要に応じ本機のスイッチで切り替えて使い分けできる。 


キータッチは自分の ThinkPad X1 Carbon 7th とほぼ同じなので違和感なく使えるし、木のせいかこちらのほうが剛性感あるような気がする。

赤いTrackPointはホームポジションから指を離さなくてマウス操作できるので、昔からのThinkPadユーザーには必須。

未だに慣れないのが十字キー左右にある、PgUpとPgDnキーだな。

ThinkPad X1 Carbonと並べてみたらこうなる。


いい買い物したかな~明日から実践デビューです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。