このブログを検索

2022/09/11

眼鏡市場でフレーム再利用でレンズ交換


 

今から5年位前に町田の商店街にある「眼鏡市場」で1本の眼鏡を作りましたが、その時から視力はかなり変化している感じなのでこの度新しい眼鏡を"2つ”作ることにします。

ひとつは運転時に使う「遠近両用眼鏡」と、仕事用の「中近両用眼鏡」です。

伊勢原店へ既存フレームを持ち込んでのレンズ交換ってできるのか?と思ってましたが、私のデータが店舗側のDBにあり、今回のレンズのみの交換も快く引き受けてくれました。

正直言って自分はメガネ市場で購入したことは忘れてましたわ。 店舗側から「以前、町田店で…」と言ってくれなきゃわからんかったです。

視力を検査してみると、やはり近視も乱視も進行しているらしく、今の眼鏡では見えにくくなっているのも当然のようです。 

今のフレームの耳あても新しいパーツに交換してもらい、鼻あても取り替えてくれました。

遠近両用の方は傷防止コートを、中近両用のほうはブルーライトカットを施してもらい9月21日にレンズが上がってくるようです。

1セット:13200円(レンズ+コーティング) 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2022/09/23 受け取りに行ってきました。

 中近両用、遠近両方 ともにバッチリです。

 一緒に行った娘のメガネも調整してくれて、ケースまで頂いちゃいました。

 メガネ市場 過去の購入データもちゃんと合って、いいお店だと思ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。