このブログを検索

2022/09/19

【CIVIC】 ディーラー営業から電話あり 引き渡しは○○○だと

 


 ディーラーから電話をもらいました、私の「CIVIC e:HEV」 は12/16に神奈川に到着し、そこから納車に向けた準備を始めるので、早くて年末、確実なところでは予定通り冬季休暇明けの1月第2週と見ていていいとのこと。 


 軒並み納期がずれ込んでいるようで、仮に今このタイミングで「CIVIC e:HEV」を契約しても納期は2023年の夏ごろになるそうです。


 私のように現車も見ないうちに購入契約をした人への配車が終わるのが3月位で、それ以降の方はその分シフトして遅れていくという状況みたいです。

 これ2023年3月末で省エネ軽減税が終了しちゃいますから、税制面のご優待が無くなっちゃうよ。

ハイブリッド車・プラグインハイブリッド車の年税額に対し、燃費性能等や車種に応じて軽課されるグリーン化特例措置があります。このグリーン化特例措置の対象となる車は、令和3年4月1日から令和5年3月31日の適用期間中に新車新規登録を行い、燃費性能が燃費基準を達成している車または電気自動車等に限ります。


さてさて、

7月の発売から世間の話題も落ち着きをみせてきて、実際のところどうなの?話ができるようになってた。 シビックにしては高いとかいう話が当初から付きまとっていたけど、昨今はそんな話題をする人もいなくなった感あり。 なんてことをビッグマックを食べながら考えている私



心疾患からの社会復帰

心房細動、心不全



明日から今回の心疾患原因となっている職場復帰。 まずは来年4月まで続けることにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。