このブログを検索

2022/09/08

【ゆっくり紀行】N-BOXで平塚漁港の食堂へ

 


今朝の体調も順調です。 心拍数正常、心電図も洞調律 少し咳が出ていますが生活に支障はありません。

さて、平塚漁港にあるその名の通りの「平塚漁港の食堂」へ嫁っちと娘と行ってみることにした。 カブではよく来る場所だけど拾は店内に入るのは自分も初めてなんですよ。


11時15分ころに到着、既に大勢の方が並んでいる状態でしたがそれほど待つことなく着席できました。



注文したのは、"鯵の刺し身定食"アジフライがついて刺し身数点をメインに構成された定食メニュー

限定何食という扱いのものでした
税込み2千円弱

肉厚の鯵がうまいです〜、アジフライに、刺し身、たたき それの周りには(すみません、聞いたけど覚えられませんでした)地物の魚。 味噌汁もいい味だしてますね、

お値段的にはひとり2000円位を見ておけは大丈夫ですが、それ以上の満足感はがあると思うよ。

駐車場は20台分はありましたが、既に満車に近かったです。


N-BOX 走行距離で4万キロを超えました。そろそろオイル交換の時期なんですけど、なんか最近燃費が悪くてリッター13キロ前後になってしまってます。 確かにエアコンはAutoで常時入れっぱなしではあるけど、昨年も同じような扱いだったのにね。 やはり通勤で使う頻度が下がったのが原因でしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。